認定資格制度を提供しているサポートサービス業界の国際機関HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japan(運営:シンクサービス、神奈川県川崎市、山下辰巳代表)は、「HDI格付けアワード2014」を開催。2013年に12業界を対象に行ったWebサポートポータル、問合せ窓口格付けにおいて、三つ星を取得した全企業(公開格付け/依頼格付け問わず)と、2013年五つ星認証を取得した企業を対象に授賞式を行った。
「電話対応では化粧品、通販業界がパフォーマンス(接続品質)、クオリティ(応答品質)とも高い結果となりました。クオリティのみが高かったのは、損害保険、金融、テレビ通販。パフォーマンスが高かったのは、ホテル、介護、かつら育毛発毛、損害保険。いずれも難がある傾向だったのがアパレル通販、航空。パフォーマンスが低かったのはISP。