Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
NEC、クラウド型問い合わせ履歴管理システムを発売
NEC、クラウド型問い合わせ履歴管理システムを発売
2014年06月25日
ツイート
NECは、コンタクトセンター製品群CSVIEWシリーズに新たにクラウド型のコンタクトセンター向け問い合わせ履歴管理システム「CSVIEW/Contact Center Cloud」を追加し、販売開始した。
新システムの主な特徴は、①業務に合わせたテンプレートを提供することで、導入コストを33%削減、②自社の業務に合わせて、画面から簡単に項目の追加や変更、画面レイアウト編集、レポート作成などを行える、③コンタクトセンターシステムとの連携により着信ポップアップ表示や、一次対応者から高いスキルを保有する二次対応者への、電話と応対記録画面の同時転送などを実現、④他のシステムで管理している情報の参照・更新が可能な連携機能、社内システムからのスムーズなアクセスが可能になるシングルサインオン、④お客様自身が問い合わせ状況をリアルタイムに確認可能なポータル機能、⑤SNS情報を問い合わせとして取り込み、対応することが可能なソーシャルネットワーク連携機能など。
提供するテンプレートは、(1)「技術サポートテンプレート」:製造業や情報・通信業において、現場で保守やサポートを行う「作業員」とコンタクトセンターで修理依頼受付や作業割り当てを行う「オペレータ」が、修理指示情報、顧客情報、製品の部品構成や購入履歴、契約詳細情報を共有可能で、顧客に一番近く、適切なスキルをもった保守員を派遣するための地図・スケジュール連携機能、多言語対応機能も提供、(2)「ビジネス・プロセス・アウトソーシングテンプレート」:SOHOやイベント受付など同時に複数の会社や団体のコンタクトセンター業務を請け負う事業者向けテンプレートで、オペレータに対し、着信時に対応すべき専用画面を表示し、管理者には応対の分析を行うクロス集計レポートを提供する、(3)「営業支援テンプレート」:商品情報問合せから、受注にいたるまでのエンドユーザとのやり取りを一元管理し、営業担当者とオペレータが情報共有でき、営業担当者はモバイル・ポータル連携機能により、担当するエンドユーザからの受注状況をリアルタイムで確認可能――の3種類。
提供価格は、年間270万円~(オペレータ50名、管理者5名のライセンス利用料)。画面インタフェース強化は年間660万円~(オペレータ50名、管理者5名のライセンス利用料)で対応する。また、技術サポートテンプレートは300万円~、BPOテンプレートは100万円~、営業支援テンプレートは300万円~で提供する。
新サービスは、コンタクトセンターサービスを提供しているNECネクサソリューションズ BPOセンターに導入される予定。今後3年間で、本サービス100件の提供を目指す。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表