Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
リンク・マーケティング、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」を導入
リンク・マーケティング、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」を導入
2014年07月03日
ツイート
営業代行・営業アウトソーシングに特化した人材派遣事業を展開するリンク・マーケティング(東京都新宿区、伊原和之社長)は、クラウドサービス「Zoho」シリーズを提供するゾーホージャパン(横浜市、迫 洋一郎代表)のクラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」を採用。「情報の見える化機能」「ワークフロー機能」「ステータス管理機能」「チーム共有機能」などを活用することで急成長する同社の課題を解決し、業務状況の迅速な把握やデータ共有、業務の効率化を実現した。
リンク・マーケティングでは、同社の営業サポート事業部アウトソーシングユニットの急成長に伴い、同ユニット内の情報共有、メンバーの活動把握、チーフによるメンバーの活動支援などがうまく機能しない状況が続いていた。「Zoho CRM」導入前は、表計算ソフトで活動記録やプロジェクト管理を行っており、業務の管理作業の記録やレポート作成などの自動化機能が無いため効率が伸びず、作業に限界が生じていた。
今回、「Zoho CRM」導入の決め手になったのは、CRMとして顧客管理の細やかな機能が備わっているだけでなく、3ユーザーまで無料プランからはじめられる導入のしやすさや、コストパフォーマンス、カスタマイズの柔軟性と容易さを評価した。同ユニットのあるプロジェクトチームは十数名で構成されており、全員がZoho CRMを利用。現在は担当責任者が「Zoho CRM」の「レポート&ダッシュボード機能」を活用し、リアルタイムでメンバーの活動状況を確認したり、レポート機能を使用してメンバーの活動を一覧で出力したり、登録した顧客リストをもとにテレセールス業務を行ったりしている。
同ユニットでは「Zoho CRM」を導入することで、問題解決と改善につながる「現場状況の見える化」や「スタッフのモチベーションアップ」を達成。また、これらの副次的な効果として「離職率の大幅低下」も実現し、大きな効果を得ている。
すでに、ユニット全体のプロジェクトで「Zoho CRM」を採用することが決定しており、今後「Zoho CRM」を活用することでさらなる業績の向上を目指すとともに、プロジェクト間の情報共有による新たな事業展開への可能性を模索していく構えだ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表