Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ALBERT/ドコモ・インサイトマーケティング/インテージ、CRM領域で提携
ALBERT/ドコモ・インサイトマーケティング/インテージ、CRM領域で提携
2014年09月11日
ツイート
ALBERT(アルベルト、東京都渋谷区、上村 崇社長)は、ドコモ・インサイトマーケティング(東京都港区、大竹口勝社長)およびインテージ(東京都千代田区、石塚純晃社長)の3社で、データマネジメントプラットフォーム(DMP)におけるCRM機能の共同開発・提供を目的とした、企業のビッグデータ活用の支援事業で業務提携することに合意した。
ALBERTは従来より独自開発の「smarticA!DMP」(スマーティカディーエムピー)を提供している。一般的なプライベートDMPは、海外から輸入された製品を組み合わせて提供しており、カスタマイズ性が乏しいものや機能が限定されたASP型も多かった。同ソリューションは、データマイニングエンジンとオムニチャネル対応のキャンペーンマネジメントシステムを搭載したプライベートDMPを独自開発したもの。
一方、インテージとドコモ・インサイトマーケティングは、インテージのリサーチデータ(個人特定性の高い情報を除く)とNTTドコモが保有する携帯電話の契約・利用に関する情報(個別に同意を得た顧客情報)などのサードパーティデータを統合した大規模DMP「di-PiNK(ディーアイピンク)」を活用したサービスを、2014年7月から提供している。幅広いデータを元にした解析で、クライアント企業に対して生活者の趣味嗜好や購買傾向などの解析データの提供、および企業の自社Webサイトや外部メディアを用いた生活者へのコミュニケーション支援をしている。
今回の業務提携により、ALBERTが開発した「smarticA!DMP」を「di-PiNK」のプライベートDMPとしてOEM提供し、広告配信とCRM双方のコミュニケーション最適化を目指す。3社の連携により大規模な生活者データベースを構築し、データ分析プラットフォームの提供および分析コンサルティングサービスも提供する。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表