同コンクールは、グループ内のコンタクトセンター全体のスキル向上とモチベーションアップ、相互交流と研鑽を目的に2010年度から開催しているもの。架空の会社における電話対応をロールプレイング形式で披露し、その品質を専門家各氏による審査で競うスタイルだ。
開始に先立ち、MS&ADインシュアランス グループホールディングス取締役専務執行役員の藤井 史朗(写真)は、「MS&ADグループ創設から5年が経過しました。中期経営計画“ネクストチャレンジ2017”は、グループとしての総合力を発揮できるように進化することにあります。コンタクトセンターは、そのためにスキル向上に尽力し、レベルアップしていると聞いています。今日は、グループ全体の理念のひとつである“お客様第一”を実践していることを披露してもらえると期待しています」と挨拶。