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ネグジット総研、薬剤師対象とした製薬会社コールセンターの満足度調査を実施
ネグジット総研、薬剤師対象とした製薬会社コールセンターの満足度調査を実施
2014年10月28日
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薬剤師を対象としたプロモーションおよび調査を行うネグジット総研の薬剤師調査MMPR(メディカル・マーケティング・プロモーション・リサーチ)は、「薬剤師の製薬企業コールセンターの利用に関する実態調査」を実施した。
調査方法はインターネット調査。保険薬局・病院勤務の薬剤師(薬剤師調査MMPR会員)が対象で有効回答数は309人。8月26日~9月28日にかけて調査している。
過去1カ月間の利用状況を調査したところ、回答者全体では月に1回以上の利用が過半数を超えている。満足度は、、「満足した」が47%、「大変満足した」が25%となっている(画像)。
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