Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
NTTマーケティングアクト、「コンタクトセンター・ワールドアワード 2014 世界大会」で金賞
NTTマーケティングアクト、「コンタクトセンター・ワールドアワード 2014 世界大会」で金賞
2014年11月21日
ツイート
NTT西日本グループの総合コンタクトセンター事業を担うNTTマーケティングアクト(大阪府大阪市、村井 守社長)は、2014年11月10日から14日に米国ラスベガスで開催された「コンタクトセンター・ワールドアワード 2014 世界大会」に、アジア・パシフィック地区代表として出場し、顧客サービス(アウトソースセンター)部門で最優秀賞である金賞を受賞した。
同アワードは、世界中の国と地域の中からコンタクトセンターの運営やセンター人材の最高峰を認定するもので、今年で9回目を迎える。今大会では、世界の3地域で開催された地域大会において金賞を収めた約20カ国110件の取り組みが発表された。
同社は、コンタクトセンターで実施している「1000本ノック」を模したユニークな研修、「朝劇場」と名づけた寸劇形式での周知を通じたチームワーク醸成、「おもてなし」精神での応対を実現する独自の取り組みについて発表を行い、臨場感あるデモンストレーション、応援メッセージの披露など、会場を巻き込んだプレゼンテーションにより、NTTマーケティングアクトのクレド(信条)活動を中心としたコンタクトセンター運営が高く評価され、金賞の獲得に至った。
同社は「今回の受賞をきっかけに、コンタクトセンター運営のプロフェッショナル企業として、品質向上に向けた取り組みをより一層推進するとともに、東京オリンピックを控えニーズが増加する多言語サービスの拡大・オフショアビジネスの実現など、コンタクトセンターのさらなる進化を目指して参ります」とコメントしている。
アワードでの発表の様子
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表