IBM Silverpop Engageは、このように多様で複雑化する顧客接点において個々の顧客との適切な関わりを実現する高度なオートメーション機能を、企業規模に関わらず利用可能にし、顧客や見込み顧客のロイヤルティ向上を支援する。IBM Silverpop Engageでは、マーケティング・オートメーション、コンテンツ・マネジメント、ソーシャルメディア連携、顧客分析といった高度なデジタル・マーケティング機能が、リード管理育成機能と完全に統合され、またそのいずれも拡張が可能であることから、B2Cマーケティングだけでなく、B2Bマーケティングにおけるキャンペーンの企画から各顧客に対する効果の測定まで一貫して行うことができる。セールス部門とマーケティング部門の連携した見込み顧客へのアプローチとともに、より効率的なマーケティング・キャンペーンの実行を支援する。