Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
アドバンスト・メディア、音声認識・音声対話専用ウエアラブル端末を開発
アドバンスト・メディア、音声認識・音声対話専用ウエアラブル端末を開発
2015年01月13日
ツイート
アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、音声認識・音声対話専用のバッジ型ウエアラブル端末「AmiVoice Front WT01」を開発した。2015年8月に発売を予定している。
AmiVoice Front WT01は、スマートデバイスや他のウエアラブル端末/ロボットとBluetooth連携する。AmiVoice Front WT01への音声入力によって、連携したデバイスを操作できる。
AmiVoice Front WT01の利用イメージ
2マイクを用いた高指向性のマイクアレイとノイズキャンセル機能を搭載。最大100dBの耐騒音性能、最大10mの耐風性能を実現した。さらに、耐水性能も備えるため、雨天時での利用もできる。工場や屋外など、これまで音声認識が不可能とされてきた環境への利用拡大を見込んでいる。2020年の東京オリンピック開催に向け、翻訳システムとの連携も検討中だ。
同社では、AmiVoice Front WT01の発売に併せ、無線機(インカム)の代用としてハンズフリーIP通話サービスも開始する予定だ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表