ゾーホージャパン(横浜市西区、迫 洋一郎代表取締役)は、クラウド型ITヘルプデスク管理ツール「ManageEngine ServiceDesk Plus On-Demand(マネージエンジン サービスデスクプラス オンデマンド」の販売体制を強化した。これまで米国本社で対応していた保守サービスを日本法人が請け負うことで、きめ細やかなサポートを提供する。
ManageEngine ServiceDesk Plus On-Demandは、ITヘルプデスクの問い合わせ業務を効率化するツール。電話やメールなどの複数チャネルから寄せられる問い合わせを集約、一元管理する。2013年5月から日本で販売している。また、2014年12月からUI(ユーザーインターフェース)を変更。初めてITヘルプデスク管理ツールを導入する場合でも特別なトレーニング不要で操作方法を取得できる視認性と操作性を備えた。
(図)ManageEngine ServiceDesk Plus On-Demandのフローイメージ