Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
キューアンドエー、翻訳センターと新会社「ランゲージワン」を設立
キューアンドエー、翻訳センターと新会社「ランゲージワン」を設立
2015年03月03日
ツイート
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)と翻訳センター(大阪市、東 郁男社長)は、多言語対応コンタクトセンターサービスを提供する新会社「ランゲージワン」を、2015年4月1日に設立することで合意した。これに伴い、キューアンドエーは、同社子会社であるディー・キュービック(東京都渋谷区、牛島祐之社長)で運営している多言語対応コンタクトセンターサービスにおける事業全部をランゲージワンに移管し、センター運営ならびにサービスのさらなる強化を図る。
2020年の東京オリンピック開催などを控え、今後、外国人観光客や在日外国人は増加傾向にあり、多言語対応コンタクトセンターのサービスニーズの拡大が見込まれる。そうした市場環境を見据え、2014年8月にディー・キュービックと翻訳センターは戦略的業務提携を行い、サービスの拡充と事業体制強化に向けて協議を進めてきた。
現在、キューアンドエーとそのグループ会社は、ICTデジタル製品関連(パソコン、情報家電など)のユーザーサポートサービス、通信販売・鉄道・流通などさまざまな企業のコンタクトセンターサービスを運営している。また、多言語対応コンタクトセンターサービスとして、7カ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語)に対応しており、24時間365日の運営体制で、官公庁自治体、公共交通機関、消防防災、ホテル、通信キャリアなど幅広い分野に導入されている。一方、翻訳センターは、特許、医薬、工業、金融・法務分野での翻訳事業を主軸に、通訳、派遣、コンベンション、通訳者・翻訳者育成事業など、言語に関する多様なサービスを展開している。グループ連結で約6200名の翻訳登録者を確保し、翻訳事業での対応可能言語は約70言語と、国内最大規模で事業を展開している。
今回、この両社の強みを活かし、多言語コンタクトセンターサービスにおける事業をさらに拡大・強化していくため、新会社を設立した。キューアンドエーは、人材・設備などのコンタクトセンターサービス基盤とサービス運用を提供。翻訳センターは、翻訳・通訳事業で構築したネットワークを活用した観光や医薬分野の営業開拓と、翻訳センターグループの通訳者養成機関であるアイ・エス・エス・インスティテュートを通じた人材供給を行う。
今後、ランゲージワンは、市場のサービスニーズ拡大に対応し、国内最多の対応言語数と最大規模のサービス運用体制を持つ、多言語コンタクトセンターサービスのナンバーワン企業を目指す。
◆新会社の概要
(1)商号 ランゲージワン株式会社
(2)本店所在地 東京都渋谷区(予定)
(3)代表者 小山 琢氏
(4)設立日 2015年4月1日
(5)主な事業内容 多言語対応のコンタクトセンター運営と営業開拓
(6)資本金 5000万円
(7)株主構成 キューアンドエー株式会社 51%
株式会社翻訳センター 49%
(8)事業年度の末日:3月31日
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表