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ベリントシステムズジャパン、「カンファレンス2015」を開催
ベリントシステムズジャパン、「カンファレンス2015」を開催
2015年07月10日
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ベリントシステムズジャパン(東京都新宿区、オリビエ・ジオレット社長)は、7月8日都内で「engage ベリントジャパンカンファレンス2015~次世代のカスタマーエンゲージメント最適化に向けて」を開催した。
基調講演では、リーダーシップ コンサルティング代表の岩田松雄氏が登壇。「ミッション経営:感動のサービス」と題して、「リーダー(経営者)にもとめられるもの」について解説した。
「価値観の違う人が共に働くには、共通の目標が必要です。それが“事業を通じて社会を良くする”という業界問わず通じるミッション。その旗を掲げることで共鳴する人が集まり、風土を形作ります」と強調
。さらに、自身がかつて代表取締役最高経営責任者を務めたスターバックスコーヒージャパンを例に「マニュアルが無いかわりに、“道徳、法律、倫理に反しない限りはお客様の要望に応える”という理念を共有しています。天候や商品などの“情報”は共有しますが、それをベースにお客様にどのように対応するかを考えるのは各パートナー(同社のスタッフ呼称)です。お客様の期待を超える“感動の接客”は、ミッションの体現そのものです」とミッション経営が実現される過程を解説した。
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