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システムインテグレータとエイジア、プッシュ型メールソリューションの提供を開始
システムインテグレータとエイジア、プッシュ型メールソリューションの提供を開始
2015年09月15日
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パッケージソフトウエアの開発・販売会社のシステムインテグレータ(さいたま市中央区、梅田弘之社長、以下SI)とアプリケーション開発・販売会社のエイジア(東京都品川区、美濃和男社長)は、小売業向けにプッシュ型メールソリューションの提供を開始する。
具体的には、システムインテグレータのクラウド型マルチチャネル統合管理分析サービス「SI Omni Channel Services(SOCS)」とエイジアのメール配信システム「WEBCAS e-mail」を連携するもの。
SOCSは、ECサイトと店舗の情報を統合、分析・マーケティングから顧客情報の一元管理機能を提供するクラウドサービス。アプレッソのEAIソフトウエア「DataSpider」と連携し各チャネルの情報を収集。分析機能として「Dr.Sum EA」「Motion Board」(いずれもウイングアーク1st社製)を搭載している。
一方、WEBCAS e-mailはさまざまなDBと連携し、顧客の属性や購買履歴に基づいたメール配信が可能なツール。両製品を連携することによって、複数のECサイトと店舗における商品の在庫や受注・出荷データ、顧客データを分析、その結果に基づいてメルマガやキャンペーン情報などのメールを出し分けることができる(図)。たとえば、顧客の「最終購買日」「購買頻度」の指標をもとに優良顧客とカムバック顧客(離反が予想される顧客)に分類、早期購入特典あるいは過去の購買履歴を利用したレコメンドなど、セグメント別に最適化したプロモーションを実施することが可能となる。分析ツールによる効果測定もサポートする。
PC、スマホ、フィーチャーフォンに対し、1時間につき最大で300万通の配信が可能。利用料金は、SOCSは月額1万円~、WEBCASメールマーケティングオプションは月額1万円~。システムインテグレータは2015年1月からSOCSのサービスを開始しているが、今回の新サービス追加によって目標(初年度30社2000万円、3年間で200社2億5000万円)の確実な達成を図る。
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