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NTT東日本、クラウド型PBXサービスの提供を開始
NTT東日本、クラウド型PBXサービスの提供を開始
2015年12月21日
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NTT東日本は、クラウド型PBXサービス「ひかりクラウドPBX」の提供を2016年1月21日から開始する。
同サービスは、クラウド上で内線通話やグループ着信、転送といったPBX機能を提供するもの。拠点ごとの設備購入および保守が不要で、レイアウト変更や内線番号の追加といった各種設定の変更や通話ログやトラフィックの確認はWeb上で行える。
ひかりクラウドPBXの構成イメージ
内線端末は、IP電話機に加え、専用のアプリケーションをインストールすることでスマートフォンやPCも利用できる。スマートフォンを内線端末とすることで、オフィス外でも受話および内線通話が可能だ。
提供は東日本エリア。「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」または光コラボレーションモデル事業者(同社から光アクセスサービス等の提供を受けた事業者様)が提供するサービスの契約が最低1契約あることが利用条件となる。
月額課金制。ID利用料は10IDパック月額1万円(1契約ごと)~。工事費は別途必要。
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