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健康コミュニケーションズ、「Artfront WFM」の導入で2000万円のコスト削減に成功
健康コミュニケーションズ、「Artfront WFM」の導入で2000万円のコスト削減に成功
2016年02月26日
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健康コミュニケーションズ(東京都新宿区、瀬戸 健社長)は、アートソフト(東京都千代田区、菊池三郎社長) のワークフォースマネジメントシステム「Artfront WFM」を導入した。
同社は、健康コーポレーショングループの健康食品・スキンケア化粧品通販や美容カウンセリング事業、ライザップ(ボディメイク事業)のコンタクトセンター業務を受託している。在籍オペレータは約200人。
これまでの要員計画は、要員管理担当者個人の経験と感覚に依存していたため、その精度向上や妥当性の判断が難しく、最適な配置の標準化が課題となっていた。従来はExcelを活用した計算による最適化を試みていたが、膨大な時間を費やさなければならなかったため、業務への圧迫が懸念されていた。
「Artfront WFM」画面イメージ
Artfront WFMの導入により、時間単位で人員数の過不足が把握できるようになった。そのため、従来実践していた「余剰人員を想定した計画」によって低下していた稼働率や応答率が改善された。2015年5月の導入から現在までで約2000万円のコスト削減を達成したという。
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