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誌名変更・誌面刷新のお知らせ(7月号より)
誌名変更・誌面刷新のお知らせ(7月号より)
2016年04月25日
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「月刊コンピューターテレフォニー」は、1998年10月に創刊以来、主にコールセンター関連のビジネス情報誌として200号以上の発刊を重ねてまいりました。創刊当時は米国の「Computer Telephony」誌との提携もあり、IT情報を中心に発信してまいりましたが、近年は現場の人材マネジメントから戦略策定までをカバーする「マネジメント情報誌」という位置づけを強く意識、編集しております。コールセンターを構成するひとつの技術要素にすぎない「コンピューターテレフォニー」という誌名では、読者の皆様やご支援いただいている広告主の皆様のご期待に沿うことは難しいという判断から、7月号(6月20日発刊号)より誌名変更を伴う誌面刷新を行うこととなりました。
新誌名は、
「月刊コールセンター・ジャパン」
、キャッチコピーは「戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌」です。新誌名およびキャッチコピーに込めた意図は、次の通りです。
①より多くのコールセンター従事者の方々に手にとっていただき、コールセンターやカスタマーサービスの価値向上の一助となること
②Webサイト「コールセンタージャパン・ドットコム」、イベント「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」との連動性を強め、弊社、執筆者の皆様のみならず、広告主の皆様の情報発信力を最大化すること
③コールセンターが「経営貢献する戦略拠点」に進化するための情報を発信すること
④米国などで確立されたオペレーション手法を紹介するにとどまらず、「日本発」の戦略的手法を発信すること
購読料金、単部販売料金は変更ありません。新誌面の具体的な編集方針は別紙にて記します。誌名変更後も、「コンピューターテレフォニー」同様のご愛顧を何とぞよろしくお願いいたします。
コンピューターテレフォニー編集部編集長 矢島竜児
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