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長崎県佐世保市役所、テクマトリックスのCRMソリューションを導入
長崎県佐世保市役所、テクマトリックスのCRMソリューションを導入
2016年05月16日
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長崎県佐世保市役所(朝長則男市長)は、テクマトリックスのCRMシステム「FastHelp5」およびFAQシステム「FastAnswer」のクラウド版を導入。両システムを連携させ、2016年3月末から運用を開始した。
FastHelp5は、さまざまな業界のコンタクトセンターでの運用ノウハウをもとに、視認性、利便性を追求したFastHelpシリーズの最新版。FastAnswerは、キーワード、カテゴリ、自然文など、豊富な検索機能を特徴とし、Webサイトにおける顧客の自己解決をサポートするもの。
両システムの連携により、同市の公式サイト内に設置した「よくある質問(FAQ)」で自己解決できなかったサイト訪問者をWebフォームに誘導し、迅速な解決を図る。具体的には、問い合わせをFastHelpに集約。秘書課の職員が一次窓口となって、内容ごとに適切な担当職員に割り振る。回答は、担当職員がメールで提供する仕組みになっている。
今後は、問い合わせ分析を実施し、市民の要望を可視化。市政の改善に活かす方針を示している。
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