Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
TMJ、北九州市において初の高卒採用を開始
TMJ、北九州市において初の高卒採用を開始
2016年06月01日
ツイート
コールセンター/バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、高校生新卒・既卒者を対象に、北九州市において職種・地域限定正社員の採用を今年度より開始する。
TMJは北九州市において、2002年の北九州センター拠点開設以降、多くの採用を実施し、雇用を創出してきた。しかし、近年の労働需給の改善や人口の減少などにより雇用環境は大きく変化し、優秀な人材の確保は難しくなっている。
このような雇用環境の中、今後も業務受託を拡大し、経営戦略を実現する人材を計画的に育成するため、同社は若年層の採用枠を拡大。北九州市と連携し、高校生新卒・既卒者を対象として、2017年4月の新入社員採用を実施する。この取り組みは同社として初の試みであり、今後、全国拠点での展開を計画している。
■採用計画概要
・採用予定人数:6名(2017年3月卒業予定、または第2新卒が対象)
・雇用区分:職種・地域限定正社員 ※
・職務:管理者候補として採用。数年の就業経験を経て管理者登用ができるようキャリアパスを策定予定
・活動開始時期:2016年7月より北九州市の各高校へ採用企業情報を提供。2016年9月より面接開始
※「職種・地域限定正社員」は、さまざまなバックグラウンドやワークスタイルを持つ優秀な人材に対して新たな形で活躍の場を、そして顧客に対してより高品質なサービスを安定的に提供することを目的に、同社で2015年7月に運用開始された人事制度。2016年5月1日現在、全国で50人が採用・登用されている。
同社は、「今後も雇用を通じて地域社会に貢献するとともに、スタッフがいきいきと働くことのできる環境の構築により、より良い社会づくりに取り組みます」とコメントする。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表