Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
au、CXを軸にサービス改革を推進
au、CXを軸にサービス改革を推進
2016年06月01日
ツイート
auは、昨年から取り組んでいる「auお客様体験価値改革プロジェクト」の成果として、①新端末、②新サービス、③新プログラムを発表した。
プロジェクトではまず、全国の支社・支店スタッフによる「カスタマージャーニー総点検」を行い、改善すべきポイントを洗い出した。
結果、「スマホを使いこなしたい」「カメラ機能にこだわりたい」「長く使いたい」といった顧客の声を抽出。
これらを反映し、タブレットとの連携設定をできるだけシンプルにした「Qua」や耐海水のスマホ「TORQUE」、サブレンズにも手ブレ補正を搭載した「htc10」、防水・防塵・耐衝撃を追求した「AQUOS K」などの新機種を投入した。機種ラインナップの充実で、他のキャリアとの差別化を図る。
また、「海外でも料金を気にせずスマホを使いたい」という声に応え、32の国・地域でデータ通信を定額(24時間980円)で利用できる「世界データ定額」を8月から提供開始する。同時に会員制プログラム「au STAR」もスタート。auショップでの来店予約が可能な「au STAR パスポート」や、契約年数に応じてau WALLETポイントを還元する長期優待サービス「au STAR ロイヤル」などのサービスを提供する。
田中孝司社長(写真)は、「より長く付き合っていただく通信キャリアになるべく、お客様1人ひとりの体験価値に着目したサービス改革をさらに進めていきたい」と展望を語った。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表