Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
セールスフォース・ドットコム、EC向けに「Salesforce Commerce Cloud」の提供を開始
セールスフォース・ドットコム、EC向けに「Salesforce Commerce Cloud」の提供を開始
2016年09月30日
ツイート
セールスフォース・ドットコムは、EC向けクラウドサービス「Salesforce Commerce Cloud」の提供を開始する。
Salesforce Commerce Cloudは、同社が2016年6月に買収した米デマンドウェアのEC向け製品を基盤とした製品だ。Web、モバイル、ソーシャルメディア、店舗などマルチチャネルの顧客管理、人工知能(機械学習プラットフォーム)「Salesforce Einstein」、分析機能を利用できる。これにより、顧客のあらゆるチャネルでの行動から購入ライフサイクルを導き、一人ひとりに合った体験の提供が可能となる。
Salesforce Einsteinの組み込みにより、以下の3つの機能を実現する。
・「Prodact Recommendations
」…顧客ごとの嗜好に合う商品を提示
・「Predictive Sort」…個別にソート(並び替え)をかけて関心があると考えられるコト、モノをベースにした検索結果を表示
・「Commerce Insight」…各商品の関連購入商品との関係性を把握
また、米アップルのワンタッチ決済技術「Apple Pay」をサポート。「iPhone」「iPad」「Mac」上での簡便かつセキュアな決済機能を提供可能。これらが追加コストなしで利用できるメリットは大きい。
Forester Consultingによれば、ほかのECプラットフォームと比較して、およそ3.5カ月早く運用を開始できるという。なお、同社の「Salesforce Marketing Cloud」や「Salesforce Service Cloud」とのシームレスに連携、企業単位での一貫した顧客体験の提供が可能だ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表