Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
NJCネットコミュニケーションズ、フリーアドレス向け座席抽選サービスを提供開始
NJCネットコミュニケーションズ、フリーアドレス向け座席抽選サービスを提供開始
2016年11月01日
ツイート
NJCネットコミュニケーションズ(東京都渋谷区、田中 洋二社長)は、フリーアドレス向け座席抽選サービス「らくーざ」の正式版を2017年2月からリリースする。
同サービスは、2015年に無料トライアルを開始、ユーザーからの要望をもとに正式版をリリースするもの。
タブレット端末に表示された名前をタップするだけで、自動的に今日座る座席の候補を2つ表示、どちらかを選ぶことにより座る席を決定。座席表をリアルタイム作成する。主な機能は次の通り。
(1)着席状況確認
その日の社員の着席状況をレイアウト図にリアルタイム表示。「どこに」「誰が」「どんな気分で」座っているかを可視化する。またその座席表からソフトフォン、メールをダイレクトに立ち上げることが可能。
(2)機密席の設定
機密情報を扱う社員向けに任意の席を「機密席」として設定。対象者は指定席種内で抽選。
(3)固定席設定機能
決まった席で業務する必要がある社員がいる場合や、プロジェクトなどで一定期間、席を並べなければならない場合、特定の座席を固定席に設定、割り当てることができる。
(4)相棒機能
新入社員教育などで、ペアで座席を確保したい場合、設定した社員をフリーアドレスの機能を保ったまま隣同士にする。
(5)メッセージ機能
着席していた席に明日座る不特定の社員へメッセージを残すことができる
(6)複数エリア対応
1つのサイトで複数エリアのご利用が可能。
大規模コンタクトセンターなど、フリーアドレス(フリーシーティング)を採用しているセンターも多いが、「自然と座る席が固定しがちでコミュニケーションが促進されない」というケースはある。すべてを抽選ではなく、機密席や固定席が設定でき、OJT期間も相棒席を利用可能なため使い勝手はよさそうだ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表