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アルファコム、チャットサポートシステムが「LINE@」に対応
アルファコム、チャットサポートシステムが「LINE@」に対応
2016年11月16日
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アルファコム(東京都中央区、松原 悟社長)は、Web顧客チャットサポートシステム「Smart M Talk」に、メッセンジャー・アプリ「LINE」の『LINE@』アカウントのトーク画面経由の問い合わせに対応できる機能を実装した。
LINEをインタフェースとしたチャットサポート機能を提供することにより、日本国内でのチャットサポートの普及・利用拡大とコールセンターの品質・業務効率向上を目指す。国内だけで6800万人のユーザーを抱えるLINEの利便性を企業とのコミュニケーションに活用できるため、企業にとっては顧客接点の拡大を図ることができる。
アルファコムでは、LINEが提供するビジネスユーザー向けのコミュニケーション機能である「LINE ビジネスコネクト」アカウントへの対応も予定している。Smart M Talkは、今後もLINEを始めとするアプリやシステム連携を実現し、2017年末までに100社への導入を目指す。
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