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トリノリンクス、顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』を開始
トリノリンクス、顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』を開始
2017年03月16日
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通販コンサルティングとデータ分析サービスを提供するトリノリンクス(東京都渋谷区、三田栄一郎社長)は、顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』 を開始した。
ネット広告の経費効率が伸び悩む中、顧客の継続購入を促す取り組みは日々重要度を増している。しかし、メールは反応率が低く十分な成果を得られないのが実情だ。また、ダイレクトメールやカタログでは郵送費などの先行投資が負担となり、実施に踏み切れない企業も多い。そこで、送付対象者の選定技術があれば継続利用を促進できることから、紙媒体で利益を出せる「成果保証付き」の顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』を提供するに至った。
ギャランティードゥは、カタログやダイレクトメールを送付する企業が創出利益を最大化できるように送付対象者を選定する、顧客購買力分析サービス。非定期販売商品に特化し、ファッション・雑貨・スポーツ・総合通販・レジャーサービスなど、顧客の購入間隔に規則性が見出しづらい商材を対象とする。
データ分析には、同社が大手通販企業向けのサービスで培った独自の顧客購買力分析手法 “I.M.A”(インターバル・マネジメント・アルゴリズム)を使用。さらに、ユーザー企業が分析結果に基づいて施策を実施し成果が得られなかった場合、利用料金を全額返金する保証が付いている。
利用料金は、19万8000円(税別、分析対象顧客数300万人まで、1社1回限定)。2017年5月31日までの期間限定で、リテンション商品分析:顧客を継続させた商品の分析、休眠予防顧客分析:休眠化の兆候が見られる顧客の分析――の2種類の分析サービスを無償で追加できる。初年度利用者目標を200 社としている。
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