Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ハンモック、FAX受注ソフト「AnyForm FAX CTI」販売開始
ハンモック、FAX受注ソフト「AnyForm FAX CTI」販売開始
2017年11月29日
ツイート
法人向けパッケージソフトウエアベンダーのハンモック(東京都新宿区、若山正美社長)は、このほどFAX受注業務をペーパーレス化するソフトウエア「AnyForm FAX CTI」販売開始した。
新製品は、FAXで受信した注文書を画像化しディスプレイに表示させるため、納期回答処理といった従来、手作業で行っていた業務をPC上で完結できる。OCRが活用できない帳票に対する入力処理の支援や、FAX注文書の一元管理により、受注業務に関する問い合わせ対応を効率化させるとしている。先行販売されている取引先帳票対応OCRソフト「AnyForm OCR」と併用することで、帳票のレイアウト形式を問わず受注入力業務の省力化を行えるという。
主な機能は、以下の通り。
【入力支援】
・自動振り分け :FAX送信元のナンバーディスプレイ情報をキーにオペレーターグループに自動振り分け
・アノテーション :テキスト入力機能やスタンプ機能などを利用し、必要な情報をFAX画像に保存
・ガイド表示 :入力情報を画像として管理。熟練オペレーターのナレッジを共有
【FAX返信】
・自動FAX返信 :FAX受信時に指定したFAX番号宛に、到着確認FAXを自動送信
・手動FAX返信 :アノテーション機能にて追加した情報(納期回答など)をPCよりFAX送信
【管理/検索】
・送受信FAX:送受信ログ(時間、会社名、FAX番号など)と画像ファイルを紐づけて管理
・ステータス管理 :2つのステータス情報で管理。業務に併せて柔軟な管理が可能
導入費用は、155万円~。FAX送受信処理を行うには、別途FAXサーバー「RightFax」が必要となる。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表