Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
JR西日本、「お忘れ物チャットサービス」開始
JR西日本、「お忘れ物チャットサービス」開始
2018年05月17日
ツイート
JR西日本は、チャットによる忘れ物問い合わせ窓口「お忘れ物チャットサービス」を5月24日より開設する。また、電話の窓口については「お忘れ物専用ダイヤル」を開設し、ネットと電話の両面からサポートしていく。
「お忘れ物チャットサービス」は、電車内や駅構内の忘れ物の問い合わせや捜索手配などを「JRおでかけネット」上に設置したチャット窓口にて24時間受け付けるサービス。チャットボットが24時間受付、セレクトボタン機能を取り入れることにより、利用者の入力の負担を軽減する。また入力された情報をもとに有人オペレータが忘れ物データベースを検索。結果を利用者に通知するとともに、忘れ物を発見した場合は駅・忘れ物センターの係員に連携し、利用者への引き渡しを行う。
■お忘れ物チャットサービスの基本的な流れ(クリックで拡大)
「JR西日本お客様センターお忘れ物専用ダイヤル」は、電話による問い合わせをよりスムーズに対応するため、専用ダイヤルを開設する。0570-00-4146(固定電話からは市内通話料金で利用可能)。または、06-6133-4146(有料)。営業時間は、8時から22時まで、年中無休。専用ダイヤルの開設に伴い、JR西日本お客様センター(0570-00-2486)での忘れ物受付は終了する。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表