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NTTドコモ、お客様サポートのチャットボットに「AMY AGENT」を採用。
NTTドコモ、お客様サポートのチャットボットに「AMY AGENT」を採用。
2018年12月06日
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NTTドコモは顧客サポートのチャットボット「おたすけロボット」に、Automagiの「AMY AGENT」を採用。12月6日から提供を開始した。
おたすけロボットは「アプリのインストールができない」「Wi-Fi接続ができない」といった顧客のトラブルに最適な解決策を回答するチャットボットだ。顧客が専用サイト上で、問い合わせ内容に関するボタンを選択する、または簡単な質問を入力することで、自動で解決策を提案する。
設備故障や災害等の際、ドコモ光ユーザーが一時的にインターネットに接続できない状況が発生している場合には、ワンポイントアドバイスやドコモ公式ホームページの災害情報を案内する機能も持つ。
▼おたすけロボットの画面イメージ
AMY AGENTとは、ユーザーからの問い合わせに対して24時間365日回答を行うAIチャットボット型の自動応答ソリューションだ。大手キャリア企業向けの大規模開発で、長年培った自然言語処理技術と機械学習によって、高精度の回答判定を行う独自エンジンを活用している。
金融機関、メーカー、不動産会社等の大手企業累計約30社で導入されている。
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