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イデア・レコード、飲食店のコールセンター省力化・効率化に向けAI研究
イデア・レコード、飲食店のコールセンター省力化・効率化に向けAI研究
2019年01月15日
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イデア・レコード(東京都新宿区、柏田康雄代表取締役)は、自社で運営する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、コンタクトセンターの負荷を軽減し、マーケティングデータへとフィードバックする独自AIの研究を開始する。
同社はコールセンターの声をもとに、「よやくるー」や、クラウド型予約管理システム「お席トットくん」、グルメ媒体の編集や集客(SEO/MEOなど)施策を行う「Popeye」などを展開し、さまざまな飲食店6000店舗以上に提供してきた。そこから蓄積された顧客対応に関するノウハウや、「リアルタイムコミュニケーションサービス」によるリアルタイム接客の応対経験をもとに、省力化・効率化を目的としたAIの研究に乗り出した。具体的には、同社で運営するコールセンターで蓄積された電話やメールでの問い合わせデータの音声解析、FAQやマニュアル構築などマーケティングに展開していく。
また、今回の研究をもとにコールセンターにおけるチャットボットの活用を視野に入れており、オペレータの負荷を軽減し、サービス向上に集中できる環境づくりをサポートする方針だ。
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