Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
日本サブスクリプションビジネス振興会、100名参加で振興会を発足
日本サブスクリプションビジネス振興会、100名参加で振興会を発足
2019年02月12日
ツイート
日本サブスクリプションビジネス振興会が発足された。
同振興会は、ビジネスモデルとしてのサブスクリプションの認知度拡大と会員間のノウハウの共有などを図る目的で活動する。
代表理事は、テモナ 代表取締役社長の佐川隼人氏。
理事は、エアークローゼット 代表取締役社長兼CEOの天野 聰氏や東海大学 総合社会科学研究所Eコマースユニット客員准教授の小嵜秀信氏、ファインドスター 代表取締役社長の渡邊敦彦氏、富士山マガジンサービス 代表取締役社長の西野伸一郎氏、ネオキャリア 代表取締役の西沢亮一氏。
振興会発足時点で会員はEC事業者、SaaSベンダー、店舗運営事業者など約100名。3月までに300名を目指す。
左から、ネオキャリアの西沢亮一氏、東海大学の小嵜秀信氏、エアークローゼットの天野 聰氏、ファインドスターの渡邊敦彦氏、富士山マガジンサービスの西野伸一郎氏、テモナの佐川隼人氏
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表