Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
TMJ、福岡市天神に『福岡第3センター』を新設
TMJ、福岡市天神に『福岡第3センター』を新設
2019年02月18日
ツイート
コールセンター/バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、福岡市内3拠点目となる『福岡第3センター』を新設した。福岡の中心地区である天神エリアに初進出し、新たに約350人の採用を計画する。
今回新設する福岡第3センターは、福岡天神の中心に位置する大型複合施設「エルガーラ」に開設。天神を南北に貫く渡辺通りと、国体道路が交差する一画に立地し、地下鉄七隈線天神南駅に直結、地下鉄空港線天神駅、西鉄天神高速バスターミナル、西鉄福岡(天神)駅など各種交通機関も徒歩1分~5分と、アクセスの良さを誇る。
同センターは、福岡市内では博多駅前、呉服町に続く3番目の拠点。好アクセスなエリアへの進出で通勤の利便性をさらに高めるとともに、仕事帰りの食事やショッピングなど、プライベートの充実も図れる働きやすい職場として、競争が激化する採用環境において求職者への高い訴求力が期待される。また、セコムグループの警備システムを導入するなど万全な物理セキュリティも完備している。
■センター概要
(1)拠点名:福岡第3センター
(2)所在地:福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ8F
(3)拠点面積:約797㎡
(4)座席数 :192席
(5)スタッフ数:約350名 (2019年度計画)
福岡第3センターは192席を有し、2019年2月より約120名の体制で業務を開始、2019年度には約350名の採用を計画する。既に開設しているセンターと合わせ、TMJ全体で福岡市内において合計1250人規模の雇用となり、コールセンター集積地の一つである福岡でスケールメリットを活かしたビジネス展開力をさらに高めることが可能となった。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表