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千趣会、ベルメゾンの問い合わせ窓口にチャットボット導入
千趣会、ベルメゾンの問い合わせ窓口にチャットボット導入
2019年02月27日
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千趣会(大阪市、梶原健司社長)は、通信販売事業ベルメゾンの問い合わせ受付に、アルファコム(東京都中央区、松原 悟社長)が従来より同社に提供しているHybridチャットサポートシステム「M-Talk」と、AIおよびLINEを連携、新たにAIチャットボットによる自動応答の運用を開始した。
M-TalkとAI連携により、応対中のチャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に切り換えた際にも、チャットボットと顧客の応対履歴を引き継ぐことができ、顧客に煩わしさを感じさせない、シームレスな対応が可能となる。これにより、よくある質問に対しては24時間365日スムーズな対応を実現するとともに、有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供できる。
M-Talk とLINEの連携により、M-Talkでのオペレータとのチャット応対中に、顧客が要求すれば、LINEの無料通話機能を利用した電話応対へスムーズに切り替えができる。LINEからアクセスした顧客は、有人チャットに切り替えた後も、LINEの無料通話機能での電話利用ができ、いつでも、どこでもLINEから気軽に問い合わせや注文が可能で、利便性が向上する。
AI チャットボットは、LINEやホームページ上からアクセスした顧客が利用可能となる。
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