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ライフアンドデザイン・グループ、葬儀業界専門のコールセンターサービスを提供開始
ライフアンドデザイン・グループ、葬儀業界専門のコールセンターサービスを提供開始
2019年03月27日
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冠婚葬祭ビジネスなどを展開するライフアンドデザイン・グループ(東京都中央区、村元 康社長)は、グループ子会社向けに提供しているコールセンター業務の外販(グループ外への販売)を開始する。
同社は洛王セレモニー、神奈川こすもす、ルミーナ、セレサといったグループ子会社向けに24時間365日対応のコールセンター業務を提供。同業務をグループ外の葬儀社に対して展開する。
対応する受電内容は、葬儀依頼、葬儀や通夜の問い合わせ対応、供花の注文、事前相談などのインバウンド対応に加え、葬儀終了後に顧客にヒアリングを行う顧客アンケート業務も実施する。
将来的には、より効率的でスピード感を持った顧客対応スキームとして、これまでコールセンターでの受電後に手動で行われることが多かった顧客対応オペレーション業務を自動化するシステムを開発・導入予定。位置情報をデータ化し更に精密なオペレーション計画の立案を実現するGPS機能や、受電内容を蓄積したデータを基にBIツールやAI開発も進める方針だ。
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