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楽天生命保険、声紋認証システムを導入
楽天生命保険、声紋認証システムを導入
2019年05月13日
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楽天生命保険(東京都世田谷区、新開保彦代表取締役社長)は、代理店専用コールセンターの本人確認手段として、声紋認証システムを導入した。導入システムは米ニュアンス・コミュニケーションズ製品。構築に際してはメディア4uとエナジーパートナーがパートナーとなった。
導入の目的は、本人確認手段として1人ひとりの固有情報である声紋を使用することで、厳格かつ安全なセキュリティ対策を提供することだ。
まず第一弾として、代理店サポートデスクに導入し、代理店からオペレータに問い合わせする際の本人確認セキュリティレベルを向上させるとともに、システム自体の精度を上げていく。ひいては、代理店の業務効率化、サービス品質向上にもつなげる。
今回の導入は顧客向けに声紋認証システムを本格展開するための第一歩であり、顧客向けには2019年下期以降に向け検討を実施している。
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