Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
キューアンドエーワークス、タナベ経営と共同でRPA活用の業務改善コンサルティングを提供開始
キューアンドエーワークス、タナベ経営と共同でRPA活用の業務改善コンサルティングを提供開始
2019年05月22日
ツイート
キューアンドエーグループでRPA導入支援事業を展開するキューアンドエーワークス(東京都渋谷区、池邉竜一社長)は、タナベ経営(大阪市淀川区・東京都千代田区、若松孝彦社長)と業務提携契約を締結し、共同でRPAを活用した業務改善コンサルティング「Robo Working」の開発・提供を開始する。
キューアンドエーワークスは、RPA導入支援サービスである「RoboRoid」を展開。RPA導入前の業務プロセス可視化サービス「RoboRoid-HIT.s」の提供から、豊富なノウハウに基づく導入前後のつまずき点や有効活用法などのコンサルティングの実施、保守・運用サポート、セキュリティ対策までを“ワンストップ・サービス”で提供している。さらに、RPAと技術者派遣のあわせ技による顧客企業のデジタルトランスフォーメーション支援など、企業のニーズにあわせた幅広いサービスを展開中だ。
また、タナベ経営は、日本の民間コンサルティングファームのパイオニアであり、コンサルティング領域は、ドメイン(事業領域・業種)別、ファンクション(組織・経営機能)別、人材開発、セールスプロモーションなどと多岐にわたる。全国において、地域密着型チームコンサルティングを展開、これらの専門性を総合的に発揮することで「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」の創造を支援している。
現在、とくに中堅・中小企業においては、生産性の低迷や人手不足の深刻化が大きな経営課題となりつつある。一方で自社リソースのみでこれらを解決することが難しいのが現状であり、同サービスのニーズは高いと考えられる。今回の「Robo Working」の開発・提供開始により、中堅・中小企業におけるタスクオートメーションによる人手不足の解消、働き方改革、生産性・品質の向上を実現し、両社の顧客基盤の拡大を図っていく方針だ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表