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KDDIエボルバ、「りそなグループアプリ」からワンタップで対話できる有人チャット業務を受託
KDDIエボルバ、「りそなグループアプリ」からワンタップで対話できる有人チャット業務を受託
2019年06月28日
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KDDIエボルバ(東京都新宿区、中澤雅己社長)は、りそなグループが提供する「りそなグループアプリ」から利用できる「オペレータチャット」業務を受託し、有人チャットサポート「HumanChat」を、2019年6月より提供開始した。
「りそなグループアプリ」では、商品やサービス、キャンペーンの問い合わせ窓口を一本化しているため、顧客は、いつでもどこでも利用できる「りそなグループアプリ」からワンタップでオペレータと電話やメール、チャットで対話し、どのような問い合わせもワンストップで解決することができる。とくに、場所を気にせず問い合わせが可能な「オペレータチャット」は人気の高いコミュニケーションツールとして、利用数が増加している。
有人チャットサポート「HumanChat」は、豊富な運用実績とノウハウで構築したナレッジをもとに、FAQ検索などでは解決できない顧客の悩み、要望の真因を、オペレータが素早く把握し、顧客視点に立ったチャット形式による案内、提案を行うサポートサービス。このたび、りそなグループは、これらの強みを活かして顧客の一人ひとりと向き合い、チャットならではのテンポの良さで解決に導く「HumanChat」が、利用数が増加する「オペレータチャット」の一層の利便性向上とCX(顧客体験価値)の向上に寄与すると評価し、KDDIエボルバに業務委託した。
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