テクマトリックス、「Fastシリーズ」にアドバンスト・メディアの「Amivoice」を連携

 テクマトリックス(東京都港区、由利 孝社長)とアドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)は、テクマトリックスが提供するコンタクトセンター向けCRM/FAQソリューション「Fastシリーズ」と、アドバンスト・メディアが提供するコールセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」をシステム連携した。

 Fastシリーズは、国内有数企業のコンタクトセンター運用ノウハウが集約されたコンタクトセンター向けCRM/FAQソリューション。この度、FastシリーズのCRMシステム「FastHelp5」、FAQナレッジシステム「FastAnswer2」と、アドバンスト・メディアのAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」が連携した。これにより、オペレータと顧客の通話をリアルタイムでテキスト化し、CRM/FAQソリューションと連携することで、応対品質向上および顧客満足度向上、業務効率化の実現を支援する。

●「FastHelp5」と「AmiVoice Communication Suite」の連携
音声認識によりテキスト化された通話全文が「FastHelp5」に自動登録される。通話終了後の応対履歴作成の効率化や、会話内容全文が記録されることで、顧客の生の声を残すことができる

●「FastAnswer2」と「AmiVoice Communication Suite」の連携事事前に設定したキーワードを発話すると、キーワードが自動的に「FastAnswer2」のFAQ検索ワードに設定される。FastAnswer2上で検索したいキーワードを選択するだけで自動的に回答候補が表示されるため、文字入力が不要になり、よりスピーディな回答ができる