Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
KDDIエボルバ、札幌センター「Polaris_Sapporo」照明普及賞を受賞
KDDIエボルバ、札幌センター「Polaris_Sapporo」照明普及賞を受賞
2020年06月15日
ツイート
KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇社長)の札幌センター「Polaris_Sapporo
」は、2019年照明普及賞を受賞した。
照明普及賞は、一般社団法人照明学会が審査・評する1957年から続く賞。視環境、照明技法、照明効果などの観点から総合的に審査され、その地域を代表する照明施設として表彰される。
このほど受賞した札幌センター「Polaris_Sapporo
」は、2019年7月に自社ビルとして建築・開所した、“地元に愛され、企業のお客さまへの想いと社員一人ひとりを『つなぐ』”BPO・コンタクトセンター。中庭を中心に、ガラス張りの回廊とオフィス空間が広がる“外に閉じ、内に開く”設計で、セキュリティと働きやすい快適な職場環境を実現している。中庭を活かした自然採光に加え、エリアごとに特徴ある照明を配置し、業務効率、コミュニケーション活性化、身心をリフレッシュできる空間を演出している。
また、地元の人々が行き交う通りに面した採用センターや社員カフェテリアは、暖かみのある間接照明やペンダントの“明かり”がもたらす柔らかな雰囲気を連続させることで、街並みとのつながりを大切にしている。
札幌センター長 相徳光穂氏は「社員(仲間)の声を反映して創りあげた札幌センターが、地域を代表する照明施設に選定されたことは大変嬉しく思います。社員の『働きごこち』だけでなく、『地域との共生』を建物自らが発信できるデザインを竹中工務店様と共に考え、オリバー様・アイリスオーヤマ様の照明によって実現いただきました。設備としてはもちろんのこと、夕方から夜にかけての幻想的な佇まいを初めて目にしたときの感動は今でも忘れられません。エントランスから採用センター、社員カフェテリアに続く光の流れを多くの方々にご覧いただきつつ、今後もクライアント企業様、地域の方々に喜んでいただけるセンターに成長してまいりたいと思います』と語った。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表