Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
バーチャレクス、「日本マイクロポートCRM」のコールセンターを総合的にサポート
バーチャレクス、「日本マイクロポートCRM」のコールセンターを総合的にサポート
2020年06月18日
ツイート
バーチャレクス・コンサルティング(東京都港区、丸山勇人代表)は、医療機器メーカーの日本マイクロポートCRM(東京都千代田区、清水 昇代表、CRM:Cardiac Rhythm Management、以下 MP CRM社)に対して、医療機器領域のCRM(Customer Relationship Management)コンサルティング経験を活かし、コールセンターの企画設計から構築、その後の安定的な運用を担うアウトソーシングまで、総合的なサービスを提供している。
2019年9月にコールセンターの稼働を開始。MP CRM社の事業の拡大やチャネル拡張など、顧客接点のさらなる強化・最適化に向け、伴走するパートナーとして、あるべき姿の実現と新たな課題解決に向け、継続した支援を行っている。バーチャレクスは主に、在庫管理を含む受注業務全般、医療機器の問い合わせ対応、登録処理などのヘルプデスク業務を受託している。
2020年4月、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、MP CRM社は「3密」を避けるためにも、コールセンター業務をテレワークに移行する判断を行っ。コールセンターのテレワーク化は「高い応対品質の維持」「スタッフの勤怠管理」、また機密性の高い顧客情報などを扱うことに伴う「セキュリティ管理」などの観点からハードルが高いとされているが、バーチャレクスによる支援により、わずか数日の期間でテレワークに移行させ、業務停止を回避、スタッフの安全を確保し、リモート環境での安定的な業務継続を実現した。
また、コールセンターを支えるシステムとして、バーチャレクスがセンター運営経験を活用して自社開発したクラウドCRMサービス「Virtualex iXClouZ(バーチャレクス・アイエックスクラウズ)」、アイ・ピー・エスが提供するクラウドCTIサービス「AmeyoJ(アメヨジェイ)」を組み合わせて利用していたことが、迅速なテレワーク移行へのカギとなった。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表