Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
オリコ、動画活用ソリューションを導入、サポートに活用
オリコ、動画活用ソリューションを導入、サポートに活用
2020年06月19日
ツイート
オリエントコーポレーション(東京都千代田区、河野雅明代表取締役会長、以下オリコ)は、顧客とのコミュニケーションにおけるデジタル化施策の一環として、トッパン・フォームズが提供する動画配信ソリューション「WebBureau Movie/ウェブビューロー ムービー」と、livepass(東京都港区、山下悠也代表取締役CEO)が提供する端末側合成技術を活用したカスタマーサポート業務支援サービスを導入した。
ポイントサイトへの登録など、電話では説明が難しい問い合わせが一定数、発生しており、通話時間が長くなるといった課題を抱えていた。さらに、2019年10月より実施しているキャッシュレス・ポイント還元事業に伴い、ポイント利用に関する問い合わせが増加している。
同サービスの導入により、動画の活用で視覚的な説明が可能になる。また、顧客が選択した内容に応じて表示が変わるインタラクティブ動画(画面)を採用。閲覧状況のログ取得も可能で、視聴回数や視聴されたページの遷移、離脱位置などを分析するとともに、コールセンターの負荷軽減効果の計測・可視化に活用する方針。
<インタラクティブ動画イメージ>
今後はIVRによる動画への誘導、SMSでの動画URLの送信も行う予定だ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表