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TOKAI、AI自動音声対応ソリューション「CTC-AICON」を導入
TOKAI、AI自動音声対応ソリューション「CTC-AICON」を導入
2021年03月26日
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TOKAIホールディングスの子会社であるTOKAIは、LPガス関連事業のコールセンターにおいて、伊藤忠テクノソリューションズが提供するAI自動音声対応ソリューション「CTC-AICON」を導入した。同システムは、AIを活用して問い合わせ内容をテキスト化して分析し、音声応答までを自動で行うソリューション。
同社は、LPガス関連事業を全国展開しており現在67万件の利用者がいる。コンロの取り付け方や給湯器の操作方法、ガス器具の不具合、必要に応じた訪問サポートの受付予約などを自動化することで、約20%の自動受付率の向上を見込んでいる。既にガス料金の支払いに関する問い合わせ対応や、引っ越しに伴うガスの定期保安点検の窓口業務などを自動化しており、今回のソリューション導入によって、全体の自動受付率を60%に引き上げる予定だ。
さらに、グループの他のコールセンターにも同システムの導入を検討している。
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