Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
米マイクロソフト、米ニュアンスコミュニケーションズを買収
米マイクロソフト、米ニュアンスコミュニケーションズを買収
2021年05月10日
ツイート
米マイクロソフト(以下、マイクロソフト)は2021年4月12日、ヘルスケア業界などを中心に音声認識ソリューションを提供する米ニュアンスコミュニケーションズ(以下、ニュアンスコミュニケーションズ)を、一株当たり 56.00ドルで買収する方向で最終合意した。買収は本年中に完了する予定。マイクロソフトは急速に変化するヘルスケア業界のニーズに総合的に対応することを目指しており、今回の買収も同業界向けクラウド戦略の一環だ。
ニュアンスコミュニケーションズの製品には、「Dragon Ambient eXperience」「Dragon Medical One」「PowerScribe One」など医療関連の音声認識サービスが複数あり、すべて「Microsoft Azure」上で構築、SaaSとして提供されている。EHR (電子カルテ) などのヘルスケアのコアシステムとシームレスに連携し、医療関連文書管理の負担を軽減、"患者体験"を向上できるようヘルスケアプロバイダーを支援するものだ。現在、これらは米国の医師の55%以上、放射線技師の75%以上に使用され、米国内の病院では77%のシェアを占めているという。ヘルスケアにおける関連収益は、同社の会計年度において前年比の37%増加している。
2019年に発表された両社のパートナーシップをベースに、マイクロソフトがヘルスケア業界向けに展開するクラウドサービス「Microsoft Cloud for Healthcare」とニュアンスコミュニケーションズのエンタープライズAIの組み合わせにより、パートナー向けエコシステムのさらなる拡充につながったと判断し、この買収に至った。買収により、ヘルスケアプロバイダー市場におけるマイクロソフトの獲得可能最大市場規模 (TAM) は約 5000 億ドルに倍増すると試算している。両社は、拡大したパートナーエコシステムでも既存の事業をさらに強化していくと共に、データプライバシー、セキュリティ、コンプライアンスにおいても高水準の品質維持を目指す。
なお、ニュアンスコミュニケーションズのCEOであるマーク ベンジャミン氏は現在のポジションに留まり、マイクロソフトの Cloud&AI担当エグゼクティブバイスプレジデント、スコット ガスリー氏の直属となる。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表