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auフィナンシャルサービス、自然会話システムでアウトバウンドを自動化
auフィナンシャルサービス、自然会話システムでアウトバウンドを自動化
2021年05月20日
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auフィナンシャルサービス(東京都港区、中井武志代表取締役社長)は、ソフトフロントホールディングスの子会社であるソフトフロントジャパン(東京都千代田区、髙須英司代表取締役社長)が提供する自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を、テスト導入することを決定した。
auフィナンシャルサービスは、顧客が日常生活で決済・金融サービスを気軽に利用できる「スマートマネー構想」を推進している。キャッシュレス決済に関する問い合わせに対応するコールセンターで、対応業務をロボットで効率化しつつも応対品質を維持する電話自動化サービスを検討した結果、今回の導入に至った。
同システムを、同じくソフトフロントジャパンが提供するクラウド自動電話サービス 「telmee」と連携することで、アウトバウンドで、金融商品の契約確認や新商品などを自動で案内することも可能。本 人確認などのプロセスも自動化することで、多様な業務の効率化図る。
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