Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
めぐみソフト、新型コロナワクチン接種の予約受付に特化したコールセンターシステムを販売開始
めぐみソフト、新型コロナワクチン接種の予約受付に特化したコールセンターシステムを販売開始
2021年07月02日
ツイート
めぐみソフト(東京都港区、中庄谷 栄太郎 代表)は、医療機関向けに、新型コロナワクチン接種の予約受付に特化したAIコールセンターシステム「らくちんワクチン」の提供を開始した。
同システムは、AIが接種券番号や名前、接種希望日を自動で聞き出して入力し、一覧表を出力するというもの。一つの病院につき同時に100回線を確保でき、それでも混雑する場合、システム側から自動でコールバックすることができる(オプションプラン)。ワクチン予約専用番号とは別に、通常の受付業務の番号と分けて運用できるため、業務の両立や生産性向上にもつながるという。
さらに、「診察券番号も知りたい」「名前は聞かなくてもよい」「木曜日の接種希望は受け付けない」などの細かいカスタマイズが可能。また、コンピュータの自動音声ではなくナレーターを起用しているため、聞き取りやすく、安心感をもって通話することができる。
一連の予約業務を自動化することで、予約者の利便性を向上するとともに、医療機関側の手間と人件費の削減につなげられる。
初期費用無料+2週間の無料トライアル期間で即時導入できるキャンペーンを実施している(2021年6月11日時点)。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表