Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ベルシステム24、ベトナムでスーパーバイザー支援業務を開始
ベルシステム24、ベトナムでスーパーバイザー支援業務を開始
2021年09月10日
ツイート
大手BPOベンダーのベルシステム24は、グループ会社でベトナム法人のBellsystem24-Ho
aSao Joint Stock Company(ベトナム ハノイ、Nguyen Anh Tuan代表取締役、以下HoaSao)との連携のもと、SV支援に特化したベトナムでのオフショア業務を開始する。
新サービスは、SV業務の効率化・高度化による品質向上を目的とし、国内の人材とベトナムの人材のハイブリッド体制をベースとしたオフショアサービス。SV業務の一部を、ベトナムにオフショアすることで、国内のリソースを業務改善やオペレータ育成といったコア業務に注力できる体制を目指す。
現状のSV業務のタスク洗い出しから、業務の標準化・再設計、オフショアへの移管が可能なタスクの選定、コンタクトセンターの運用全般までトータルでサポート。オフショア先となるHoaSaoでは、オペレータのシフトや稼働調整を行う「WFMチーム」、各種レポートを作成する「Processチーム」、オペレータの応対音声データを確認し品質評価を行う「QAチーム」の3つのチームがある。
常時オンラインで国内拠点とベトナム拠点を繋ぐことで、SVとオフショアスタッフの連携を強め、シームレスにやり取りできる環境も整えている。
HoaSaoのスタッフは、平均年齢28歳で、大学卒業以上の若者層を中心とし、全員が日本語能力試験3級以上を保持。在籍するスタッフの多くが、日本語でのチャットやメールでのBtoCの問い合わせ対応実績もあるなど、語学スキルやITスキルが高く、生産性・品質ともに国内と同水準での対応が可能だという。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表