Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
三井ダイレクト損害保険、 MaaS時代を見据えたDXを推進
三井ダイレクト損害保険、 MaaS時代を見据えたDXを推進
2021年09月10日
ツイート
三井ダイレクト損害保険(東京都文京区、宮本晃雄代表取締役社長)は、MaaS(Mobility as a Service)時代を見据えたデジタルトランスフォーメーションの推進を目指し、統合・APIプラットフォームの「MuleSoft」、およびセールスフォース・ドットコムが提供する保険業界向け顧客管理システム「Salesforce Financial Services Cloud」を導入した。
セールスフォース・ドットコムの子会社であるMule Softが提供する「Mule Soft」は、APIによる業界を超えたさまざまなサービスとの連携や、MaaS時代に対応した次世代型デジタル体験の提供を強みとするソリューション。これに、Salesforce Financial Services Cloudをベースとした新たなフロントシステムを構築することで、社内業務の効率化・デジタル化を推進する。
これにより、これまでの通販型自動車保険特有の価格メリットに加え、自動車保険の新しい価値提供を目指す。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表