Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
CTCテクノロジー、仮想デスクトップ基盤の安定運用を支援
CTCテクノロジー、仮想デスクトップ基盤の安定運用を支援
2021年12月24日
ツイート
伊藤忠テクノソリューションズ(東京都港区、柘植一郎代表取締役社長)とグループ会社のCTCテクノロジー(東京都港区、須﨑隆寛代表取締役社長)は、クラウド型の仮想デスクトップ基盤(以下、VDI)である「Citrix Cloud for Azure Virtual Desktop」のパフォーマンス監視サービスを2021年11月24日から提供開始した。
クラウド型の仮想デスクトップ基盤は、サーバー上に複数のデスクトップ環境を集約し、遠隔地にあるクライアント端末に転送することでセキュアなリモートワークを実現するもの。障害の影響が大きいため、サーバーやネットワークなどの利用状況を常に監視し、障害を未然に防ぐ施策が求められる。
新サービスは、ITリソースの利用状況を可視化し、レスポンスの遅延を含めたパフォーマンス低下の原因を特定してユーザーに改善策を提案する。
パフォーマンスの分析には、ITリソースに監視エージェントを配備して利用状況を可視化する米レイクサイドソフトウェア社の「SysTrack」を活用。
これにより、VDIの安定運用を支援する。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表