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東京都福祉保健局、都保健所に音声解析AI電話「MiiTel」を導入
東京都福祉保健局、都保健所に音声解析AI電話「MiiTel」を導入
2021年12月29日
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東京都福祉保健局は、新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対する電話サポートの強化を目的に、RevComm(東京都渋谷区、會田武史代表取締役)の音声解析AI電話「MiiTel」をすべての都保健所に導入した。これにより、保健所の電話業務を効率化するとともに、患者に対する迅速な療養を支援する。
同ソリューションは、電話業務における会話の内容を自動録音・文字起こしにより可視化、AIにより解析し、高精度のフィードバックを行うことで業務の効率化を実現する音声解析AI電話サービス。
2021年11月に、新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う積極的疫学調査や健康観察等の電話業務の効率化を図るため、一部の保健所に同ソリューションを導入。今回、第6波に備え、西多摩・南多摩・多摩立川・多摩府中・多摩小平・島しょを含む、すべての都保健所で活用するはこびとなった。
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