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大和ライフネクスト、電話集中時の対応を自動化
大和ライフネクスト、電話集中時の対応を自動化
2021年12月30日
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大和ライフネクス(東京都港区、石﨑順子代表取締役社長、)は、あふれ呼発生時の顧客満足度向上を目的として、AI Shift(東京都渋谷区、米山結人代表取締役社長)が提供するAI自動音声対話システム「AI Messenger Voicebot」を導入した。
同社ではコールセンター業務を受託、主に修理受付やトラブル受付の対応を代行している。障害発生時などでの一時的な入電数の急増による顧客満足度の低下が課題だった。
同ソリューションは、従来の音声ガイダンスとは異なり、インタラクティブな会話で電話応対業務の自動化を可能にするボイスボット。
これにより、音声対話による柔軟な応対を実現。本人確認や用件のヒアリング、コールバック予約などに対応できる。
今後は、自動化の対象を広げ、全ての問い合わせに対して展開することで、より利便性の高いサービス拡充を図る。
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