Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
楽天モバイル、カスタマーサービス事業部門を子会社化
楽天モバイル、カスタマーサービス事業部門を子会社化
2022年02月09日
ツイート
楽天モバイル(東京都世田谷区、三木谷浩史代表取締役会長兼CEO)は2022年2月、楽天モバイルを分割会社とする吸収分割方式により、楽天モバイル仙台コミュニケーションセンター事業を、同社の完全子会社「楽天モバイルカスタマーサービス株式会社」に承継した。
事業承継によって、コールセンター業務に関する施策の意思決定速度を上げ、顧客応対品質および顧客満足度の向上を図る。
◆楽天モバイルカスタマーサービス株式会社 概要
代表者 代表取締役社長 矢澤 俊介
所在地 宮城県仙台市青葉区中央1丁目6番28号
事業内容 カスタマーサービス業務の提供に関する事業
設立時期 2021年11月19日
営業開始時期 2022年2月1日
株主構成 楽天モバイル株式会社100%
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表