Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ウィルオブ・ワーク、石川県金沢市に自社運営のコールセンターを新設
ウィルオブ・ワーク、石川県金沢市に自社運営のコールセンターを新設
2022年02月10日
ツイート
ウィルオブ・ワーク(東京都新宿区、告野崇代表取締役社長)は2022年1月、石川県金沢市の金沢パークビル内に、自社運営のコールセンター「金沢CRMセンター」を開設した。同社は、コールセンターアウトソーシングを希望する企業ニーズの高まりへの対応および地方の雇用促進を目的として、2011年11月に高知県高知市、2020年3月に山形県山形市、2021年6月に福島県郡山市に自社運営のコールセンターを開設しており、今回開設した施設が第4の拠点となる。
同社によると、金沢市は観光関連の接客経験者が多いほか、地元の学生や女性の県内就職率が高く、若者や子育てをしながら働く女性が多いことから、安定したコールセンター運営を見込める地域と考えている。金沢パークビルはJR金沢駅から徒歩2分で、通勤の利便性が高く働きやすい環境を提供できるため、同施設をコールセンターの運営拠点として選択した。
フロア面積は299平米で、運用席数は80席。業務開始時期は2月14日で、2022年中に100人の採用を見込んでいる。
◆金沢CRMセンター 概要
所在地 石川県金沢市広岡3-1-1 金沢パークビル9F
面積 フロア面積 299平米
席数 80席
主な業務内容 精密機器のテクニカルサポート、通販カスタマーサポート業務など
営業開始時期 2022年1月31日(2月14日より業務開始)
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表