Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
エー・ビー・シーメディアコム、ビジュアルIVR「簡単メニュー」を提供開始
エー・ビー・シーメディアコム、ビジュアルIVR「簡単メニュー」を提供開始
2022年02月22日
ツイート
エー・ビー・シーメディアコム(大阪府大阪市、大坪光昭代表取締役社長)は、テレビ通販番組「せのぶら本舗」のカスタマーサポートに、KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇代表取締役社長)が開発・提供するビジュアルIVR「VisualMenu」を導入。2022年2月から「簡単メニュー」として、正式に提供開始した。
巣ごもり需要により、同番組への注文が増加。電話だけでなく、ECサイトなどの利用も増加傾向になった。そこで昨年12月から、自己解決を望む顧客の利便性とCX向上を目的に、商品情報に素早くアクセスできる「簡単メニュー」の試験運用開始。顧客に最適なUI設計を検証するなどして、正式リリースへ。
幅広い世代が利用できるよう、画面は、「見やすく・迷わず・押しやすく」のシンプル仕様。試験中には、同サービスを経由しての購入が、約14%を占める結果が出ている。
サービスは、アプリをダウンロードすることなく利用可能。表示メニューの配置パターンや、各種コンテンツの設定・変更がしやすい。ほかにも、5階層のテキストIVR設計ができ、コンタクトセンターの混雑状況の表示やコールバック予約といった機能も搭載している。今後は、さらに自己解決を望む利用者の利便性、CX向上を目指す。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表